旬のもの・お知らせ

2017年05月13日(土)  06:49

RKB 今日感テレビ

15日(月)RKBの今日感テレビにて、丸喜すしの事が放送されます。

15時05分頃からとのことです。

 

今までも何度かグルメ番組のテレビ取材のお話は頂いていたのですが、当店のような古くて小さな店舗ではテレビ映えもせず申し訳ないとか、常連のお客様方にももしかしたらご不便をお掛けするかもしれない、という複雑な思いがあり、有り難いお話ではあったのですが全てお断りしておりました。

 

ですが、今回は大将にスポットを当てて取材をしたいとの事で、大将のルーツである地元の思い入れのあるお店や町なども取材してくださったようです。

 

色々と悩みましたが、丸喜すしを知らない方はもちろんのこと、よく知っている方にも、当店の大将の事をより知っていただける良いきっかけになればと思い、今回の取材を受けることにいたしました。

 

平日お昼過ぎの時間帯ですが、お時間のある方は良ければ見ていただけたら嬉しいなと思います。

 

また、もしかしたら常連のお客様方にはご不便をお掛けすることがあるかもしれませんが、今まで以上に夫婦共々誠心誠意励んで参りますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

1080674.jpg

【山本 ピュアブラック】

新政が好きな方はご存じかもしれませんが、こちらはNEXT5の一人である山本友文氏が手掛けるブランド「山本」の ピュアブラック です。

香りは控え目でバナナのようなシックな香りで、新政さんにも近い上品な酸味、後口はスッキリキレていきますが途中でプッツンと途切れることなく、私の重要視する余韻も良いです。

ここ最近、日本酒の流行りとして、カプロン酸エチル系のどちらかというと華やかなタイプの日本酒の方が人気が高い傾向にありますが、個人的にはシックなお酒の方が食中酒としてはよく合いお互いを引き立てやすいと思っています。

しかし、山本はただ単にシックなお酒というだけではなく、近年の上品な酸味も持ち合わせておりまして、限られたコンセプトの中で栽培の水に拘ったり、手法にこだわったりと…

鮨という枠の中で「シンプルで最高に美味しい」に拘り日々進化と追求をしている当店の大将の姿と重なってしまい、更にそのお酒とお鮨がマッチしているというところに私は嬉しさを隠しきれません…(;_;)!

常時山本ピュアブラックをお出ししたいくらいなのですが、そうもいかず。

数には限りがありますが、是非、皆様には大将のお料理お鮨と一緒に味わって頂きたい逸品となっております!

 

1080681.jpg

【鍋島 Black ラベル】

大将の故郷、佐賀からのお取り寄せです。

鍋島の最上級酒であり、原料米、精米歩合、特定名称表記…等々

自信があるからこそ、全て非公開!

オープンなのは価格のみ!(この御時世調べればすぐ分かりますから書きますね)

仕入値 720ml 23,760円(税込)

このような高いお酒は、当店では全部(プレミア価格抜きの)定価で仕入れて原価でお出ししてます。

でも…その原価でお出しししても一合 5,940円です…

なので、今回はグラス(約60ml)のみのご提供と限定させて頂きまして、1980円…

キリが悪いので若干赤字にはなりますが、グラス 1900円でご提供出来ればと思っております。

「 鍋島 Blackラベル 」は「佐賀の究極の食中酒」です!

是非、佐賀県出身である大将のお鮨と一緒にお楽しみ頂ければと思います。

こちらは、高額商品で数も限られておりますので、御予約時に必ずお取り置きの旨をお伝えくださいませ。  

よろしくお願いいたします!

1
今日の予定