旬のもの・お知らせ

2017年08月30日(水)  23:53

新秋刀魚 本鰹 メイチダイ 穴子

北海道 新秋刀魚

Instagram-image

 

鱚 昆布〆

Instagram-image

 

本鰹

Instagram-image

 

平戸 メイチダイ

Instagram-image

 

対馬の穴子 一番手

上手く炊き上がりました。上質な脂です。

Instagram-image

2017年08月10日(木)  03:09

お盆期間中の営業日のお知らせ

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、お盆期間中の営業日は以下のようになっております。

・14日(月)…営業予定(※臨時休業となる可能性)

・15日(火)…臨時休業

・16日(水)…臨時休業

15日(火)、16日(水)につきましては食材に納得がいかないので誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。

※14日(月)は、例年通りお盆期間中も営業する予定ではありますが、同日含む、前後のご予約のお客様の状況によっては、臨時休業とさせて頂く場合が考えられます。 

ですので、14日(月)に御来店をご検討のお客様は、大変お手数をおかけいたしますが、お早めに御予約をして頂けますと幸いです。

毎日暑い中で頑張っていらっしゃる皆様に、暑さや日頃の疲れから、リフレッシュして頂き元気の出るようなお料理がご提供出来ればと思っております。

よろしくお願い致します。

 

【8月の日曜日の営業について】

当初思っていたよりも多くの方々から御予約を頂いており、皆様には本当に感謝しております。

ただ、まだ若干お席に空きがあります。

日曜日にお暇のある方、日曜日にしか来られない方、お時間を調節して御案内することも可能ですので、お気軽に御予約、お問い合わせくださいませ。

 

2017年08月06日(日)  01:45

黒鮑 黄金鯵 大羽鰯

【藍島 黒鮑】

700g超えの黒鮑入荷しております。

香りが良いですね。噛めば噛むほど美味しいです。

この蒸し加減と磯の香りは、大将の腕の見せ所。

Instagram-image

 

【鹿児島 出水 鯵】

このコントラスト。これが日本一とも称される出水の黄金鯵。

もちろん画像加工等は一切しておりません。

キロ単価はノドグロより遙か上です。

肉厚ながらも、もちっとした食感と甘い脂が口の中に広がります。

この切り口は片身一貫付けの証拠。

数日寝かせ、その後の処理により雑味と水分を取り除いたこの品は、今の季節に食べて頂きたい逸品です。

Instagram-image

 

【北海道 根室 大羽鰯】

25センチ級の品。

とにかく…とにかく美味し過ぎます…。こんな鰯生まれて初めて食べました。

鰯は「弱」と書きますが、もう全然弱くありません。寧ろ主役級。

丁寧に骨を抜き、塩と酢により旨味を閉じ込めました。

噛んだ瞬間から美味しいと思えるようなとろける食感と鮪に負けない上質な脂。

深く長く続く余韻はにぎりのトリを務めうる存在。

皆様に是非食べて頂きたい逸品です。

Instagram-image

 

 

1
今日の予定